2017年11月19日

TOKUMITSU COFEE

とうとう雪が積もってしまった今週末の札幌ですが、このまま春まで溶けないこともあり得るかと思うと憂鬱です。今日は気温も低く、家でだらだらしていましたが、なんとなく気が滅入ってきたので、喫茶店へ暇潰しに行ってきました。
外出時は既に日が暮れていましたが、寒いとは言え天気が荒れていなかったのはラッキーでした。

ホットコーヒーとガトーショコラ。
この喫茶店では大抵この組み合わせを注文します。
日曜の大通ビッセは18時過ぎだと人もまばら。

2 件のコメント:

  1. mameさん、こんばんは。

    憂鬱な季節が始まりましたね。
    とりあえず今週は気温が上がって雨の日もあるようなので、根雪はもう少し先かな?と予想しておりますが、いずれにせよ憂鬱な季節である事には変わり有りませんね。
    前回の記事でiPhone8の写真を紹介されてましたが、今のiPhoneってこんなにキレイに撮影できるんですね!各種スマホのカメラ機能が年々向上している様ですが、これだものコンパクトデジカメの売り上げが伸び悩む訳ですね。コンデジが売れない⇒中古が出回らない⇒ボクが良い中古コンデジと巡り合えないと、自分勝手な負のスパイラルに陥っている気がしてなりません(笑)

    返信削除
    返信
    1. カールJPさん、こんばんは〜。
      iPhoneのカメラですが、新しいモデルは本当に良く出来ているようです。所謂スナップ写真でこれだけ写真が取れるなら、確かにコンデジの市場が縮小してしまいますね。逆に一眼の高級機はそれなりに需要が伸びているみたいです。わたしも本格的なデジイチが欲しいのですが、価格面で難しいですね〜。

      削除