2018年4月15日

旭川、北見出張。

仕事で旭川、北見と回ってきました。
旭川までならともかく、北見までとなると流石に遠いですね。
いい加減北海道もサマータイヤに変えて良い時期なんですけど、移動距離が距離なので念のためスタッドレスタイヤで移動しましたが、サマータイヤでも問題なしでした。ただ、今週末は気温が低かったので、峠越えする場合は不安になる状況もあったと思います。

今回はあまり自由になる時間がなかったというのもありますが、特に観光するような場所も無さそうだったので、地元ではそこそこ有名という店に連れて行ってもらいました。

まずは旭川滞在時に寄った自由軒というお店。場所は良く覚えていませんが、比較的中心部よりの場所で、路地に入った場所だった気がします。昼時でそこそこ混んでいたので2階に通されましたが、これがなんとも言えない空間で、畳の座敷から釘が飛び出してたり(引っ掛けてスーツ破かなくてよかった)、毛布とかが雑然と置いてあったりと、ちょっと閉口してしまいました。



北見で寄ったのはカルネというレストランで、名物だという塩焼きそばを食べてきました。このお店はAIR-DOかどこかの機内誌で紹介していたのを見た記憶がありますが、昼時は混むようで駐車場もほぼ埋まっていました。


来週は名古屋出張なので、ひつまぶしでも食べてきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿